MAIN | Journal | Music | Movie | 1-click | Yum-Yum | Moblog

March 04, 2006

西島洋介ざん   :: Posted by kazuo::

YOUSUKEZANN.gif

我が家はスカパーに加入していない為、本日遅ればせながらのPRIDE.31観戦。んでもって、久しぶりに涙を堪え切れぬ程の素晴らしい試合を見せて頂きました。いや、試合というか生き様ですね、うん。そりゃぁ格闘技なんつうのは所謂「興行」の世界ですから、本人の意思とは全く関係の無い部分で翻弄されたり利用されたりなんて事は日常茶飯事。勿論「強ければ必ずチャンピョンになれる」なんて単純なモンで無い事は重々承知しておる訳ですが、それにしても彼は不遇な人生を送らされ過ぎたんじゃなかろうか?(自身の力の及ばぬ部分でね)だからと言って、このタイミングでの「PRIDE」という選択が正しかったのかと問われれば甚だ疑問ではあるのだけれど、まぁ、「宇宙パンチ」やら「手裏剣パンチ」なんてモノを演らされていた頃よりは「自分」に正直でいられるのだと思いますが・・・(あっ、でも今回も「忍者跳びヒザで勝ちます」みたいなコメントだったかっ!)
なんちゅうか本中華、今回の彼のファイトスタイルに最大限の讃辞を込めてのエールを送りたい。たとえその戦いの場がPRIDEであろうとも「キック・関節クソ喰らえ」で突き進んで頂きたい。
そして、栄光よ西島洋介の拳とともにあれ。

Posted at March 4, 2006 09:28 PM | TrackBack(0)

コメント

カッコよかったね。何故か泣けてくるよなぁ。

Posted by: akira at March 5, 2006 12:41 AM

ホント、最後の方は半泣き状態での観戦でした。
あの朴訥な人柄と相まって、悲壮感漂う感じがしちゃうんだよねぇ。
世代的にも我々と同じくらいだし、是非とも頑張ってもう一花咲かせて欲しいっすわ! 

Posted by: kazuo at March 5, 2006 03:59 PM
コメントを書く









ブラウザに投稿者情報を登録しますか?