MAIN | Journal | Music | Movie | 1-click | Yum-Yum | Moblog

April 20, 2006

JJ@メッセ後記   :: Posted by kazuo::

jack.gif

いんやぁ〜、ほのぼのとした楽しいライブでございました。「いやさぁ、実は地元の仲間達と演奏旅行で来てるんだぁ。良かったらちょっと聴いていかない?」ってなアットホームな雰囲気。セールス的にも大きな成功を収めた現在にあって、変な気負い等一切ナッスィング、まさしく等身大(でかいけどな)の「ジャック・ジョンソン」が迎えてくれたって感じでした。彼の醸し出す「優し可愛いオーラ」に包まれ、「ハワイ萌えぇ」な幸福感が会場全体を・・・だったんですけどね、LIVE前半、私はドーにもステージに集中出来なかったのです。それは何故かと申しますとっ、私とステージ上のジャックを結ぶ直線上(私からの距離およそ2mの位置)に、あからさまな犯罪者臭を漂わせる『ちっちゃなおっさん』を見つけてしまったからなのです。フィッチェ風の赤いセーターに覆われた、その比類無き程の撫肩。裾上げしすぎて本来のシルエットを見失ってしまったジーパン(E・アルマーニに違いない)を穿きこなすガニ股レッグ。小さな体に対して不自然な比率を示す巨大な頭部から伸びた毛髪は、若干長めに残された前頭部を除き、きっちりと三方から刈り上げられておるのです。所謂「角刈り」なワケです。そんでもって終始仁王立ちなワケです。どれだけ会場が盛り上がろうとも、一切リズムに身を委ねる事無く仁王立ち。その角に刈られた頭部だけが、三分に一度の割合で左右に旋回。そして、その視線の先には『ちっちゃなおっさん』のクローンが一人、また一人・・・そうなんです!おっさん、スリ集団の首領だったのです!(断言)そうこうしている内にも会場は盛り上がり、「お手持ち品」への注意力が散漫になって来る来場客達。そして、狙いを定めたちっちゃなおっさん(首領)が、自分の眼前で楽しそうに踊っていたカップルとの距離を『0』に詰めた真にその時!!  件のカップルは、「もう少し前で観ようよ!」といった感じで、おっさんの前から離れていったのです。危機一髪!ギリギリ・ガールズ!!もとい、セーフ!! 「犯行現場を押さえたら、無視する訳にはいかんぜよっ」と思っていた私もホッと一安心。その気持ちを知ってか知らずか(知らんか)『ちっちゃなおっさん』も何処かへ去って行きました。(その他の仲間までは未確認です。ゴメリ)そんでもって、その後の約一時間はしっかりとステージを堪能させて頂きましたです。はい。ジャック最高〜!!
次回は是非とも、ハワイでのライブ(小さい箱希望)を観に行きたいもんですなぁ。窃盗団抜きで☆

Posted at April 20, 2006 01:10 AM | TrackBack(0)

コメント

JJコンサートやってたんだ!知らなかった。見たかったな。でも小さいハコで見たいってのもほんとだよね。
つか、窃盗団っているんだね。その方々チケット買ったのかな?んなわけないか。ダ○屋さんとかとセットかな?何かこえー。で、現場おさえたらどーするつもりだったのよ??

Posted by: akira at April 20, 2006 06:06 PM

楽しかったねぇ。
でへへへ。

はわい行きたくなったねぇ。
ぐわははは。

Posted by: devilmanlady at April 21, 2006 11:28 AM

>akira
いやぁ、おっさんが事を成し得た風で立ち去った場合は
カップルに教えてあげようかなと思ったまでですよぅ
それほど込み入った絵を考えていた訳ではございません。
だってぇ、ライブが観れなくなっちゃうぢゃぁん

>devilmanlady
「JJライブ@ハワイ観賞ツアー」皆で行きたいですなっ
ぐわひゃひゃひゃ

Posted by: kazuo at April 21, 2006 11:33 AM
コメントを書く









ブラウザに投稿者情報を登録しますか?