MAIN | Journal | Music | Movie | 1-click | Yum-Yum | Moblog

May 04, 2006

っつうの、マジで   :: Posted by kazuo::

新規で取引を始める事になった会社の代表「A」氏(推定40歳/チョイ悪オヤジなファッション実践中)とのミーティングにて

A 「いやぁ、なんっうっすか、新しい業務の収益もガンガン伸びてきちゃってますしねぇ、イイ感じなんすよねぇ、マジで」
私 「そうなんですか、我が社と致しま・・」
A 「正直アレっすよ、このスタイルでココまで業績伸ばして来てるのは、ウチ含めて3〜4社位しかないっすよ、マジで」
私 「な・なるほど。それでですね、今後我が・・」
A 「まぁ、いってもアレっすけどね、B社さんはダントツのシェアっすから。あそこには全然敵わないんすけどね、マジで」
私 「B社さ・・」
A 「アレですよ、ウチが<Jリーグ>なら、B社さんは<レアルマドリード>みたいな感じっすよ、マジで」
私 「・・・」
A 「マジで」
私 「・・・」

なにが「マジで」だっ!こっち見んなっ!「分かるっしょ?今の上手い事言ったでしょ?ねぇ、ご同輩☆」みたいな眼ぇすんなっ!んで、今にも「どこのサポーターなんすか?」みたいな質問を畳み掛けてきそうな顔してんなっ!ワシャそんなもんに興味無いんぢゃっ!気色悪いんぢゃっ!!鬱陶しいんぢゃっ!!!仕事の話にそんなちゃらい比喩使うなっつうの。妙な「打ち解け感」出そうとすんなっつうの。そもそも、ほぼ初対面だっつうの。だっつうの。・・・はぁ。 サッカーにもダメージド・ジーンズ(チョイ悪ですか)にも全く興味無いっつうの、勝手に仲間意識持つなっつうの、甚だ心外だっつうの、マジで。

*「チョイ悪オヤジ」で画像をググってたらこんなんでました。

Posted at May 4, 2006 11:09 AM | TrackBack(0)

コメント

エガちゃんは、ブコウスキーよりのPUNK親父ですね。

っつうかね、「ちょい悪」風味なバブル世代とは疎通が取れませんな。マジで。
なんてんでしょうか、私も同じジレンマ味わってます。
会う度に「君のレールには乗れません」と頭脳で受け答えていますよ。

Posted by: saw at May 4, 2006 12:29 PM

そうよね、分別の有る大人になりたいわよね。
四十にもなって、あんな軽薄雑誌に翻弄されるなんて・・・
あたしゃぁ、ジローラモなんぞよりエガちゃんになりたい!! ・・・か?

Posted by: kazuo at May 4, 2006 05:33 PM
コメントを書く









ブラウザに投稿者情報を登録しますか?