MAIN | Journal | Music | Movie | 1-click | Yum-Yum | Moblog

February 26, 2005

たこさん らぶ   :: Posted by kazuo::

takorice.gif
我故郷は瀬戸内海に面している為、非常に美味なる「蛸」が獲れます。
これを出汁とともに炊き込む「たこめし」こいつがしみじみと旨いんですわ
炊きたてに、ぱふぅんと叩いて香りをたてた「木の芽」を添えたならば
たゆたう磯の香りに暫し身を委ね、その後おもむろにまふまふまふぅっと食す。
二杯目には「ねぎ」をたっぷりと散らして、三杯目は「生姜」でさっぱりと
腹具合に余裕があり、尚かつ美味い「青のり」なんてのがある場合は四杯目を!

あっ、でも今朝食べたのは「タコライス」の方ね!無論こちらも大好物。
タコスの具をごはんの上に乗っけた「メキシコ丼」とでも言うべきモノでして
にんにく・タマネギ・挽肉等をオリーブオイルで炒め
塩・胡椒・砂糖・チリパウダーなんかでお好みに味付け。
ホールトマト&トマトジュースを加えて汁気が無くなるまで炒めたら
メキシコ気分満載「タコスミート」の出来上がり。
ほかほかごはんの上にこいつをドカドカと乗っけまして
その上からフレッシュトマトやらレタスやらを山盛りまぶす。
そんでもってパルミジャーノチーズをガリゴリたっぷり削り掛け
仕上げにサルサソースをしゃらしゃらとっ...
嗚呼、幸せでございます。ございますとも。

今回この記事を書くにあたって、長年のなんとなくな疑問
「何故にタコライス発祥の地は沖縄なんだろう?」を調べていたところ
素晴らしいサイトに出会う事が出来ました。感謝です。
あぁ、沖縄行きてえぇぇ。海開き四月かぁ。行きてぇです、旦那ぁ。

February 25, 2005

夢の中で   :: Posted by akira::

quest.gif
先日の発注       
「2005年的ニュージャックスイング」
未だこれ成功してる人いないと思うんだけどなぁ。ま、「ハネモノ」でしょ?
って感じでなんとなく書いてますが。
Christina Milian風味をちょいっと入れてと、、うまく行け、俺っ!
締め切りは週明け。

最近昼間はドラムを叩き夜は曲を書いたりしてるんだけど、もうこうなると
完全に体力勝負。体力が低下すると真っ先に想像力が減る。だから、体力の
あるうちに曲のイメージを膨らませておくのが大事なのだ。
妄想はいつでもどこでもできるからね。

先日読んだBRUTUSに書いてあったけど、人間はその日にあった事や学習
した事を夢の中で反復して復習してるのだそうだ。そうやって自分の脳に
その事柄を焼き付けているらしい。
で面白いのがこの話、ミュージシャンが夢の中でその日に演奏した事や
練習したことを繰り返しおさらいしているという事が発見されたのが
きっかけで分かって来たことなんだとか。

ってことはさぁー、オイラ夢の中でパラディドル(ドラムの基本練習の一つ)
をカタカタやったり、大好きな?uestlove(The Rootsのドラマー)のマネ
したりしてるのかなぁ?
でも演奏してる中には嫌いな曲とかも多々あるわけで、それもきっちり復習して
自分のハードディスクに刻み込んでるってことだよな。。。ちょっとこわい。
ってのが周りのミュージシャンたちが真っ先に言った感想でした。
確かに、そういうのは復習したくはない。。

でも、いろんなことを身につけるのに睡眠がとっても大事なのはホントらしい。
さて、今日は早く眠れるようにとっとと仕事しよう。

あくまでも「っぽいね」ってコトで   :: Posted by kazuo::

かなり古い記事の様なのでご存知の方も多いかもですが
ドラえもん声優陣交代記念と言う事で

戦慄の小便小僧

February 24, 2005

every child has a beautiful name   :: Posted by kazuo::

uno.gif
いよいよもってヨウワカランですわ「K-1」
立ち技No.1を決める大会だったんじゃないの?
ここ最近の中途半端で噛み合わない異種系カードとかイランです。
しかも、今回最も注目度が高かった「KID」はケガで欠場
切ない程に裏目裏目ですなぁ...どうしちゃったの?
心が汚れている私は有らぬ事をアレコレと想像してしまいましたよぉ
なんて言うかぁ、そのぉ、大人の事情とかねっ!
しかしながら今回最大のビックリドッキリネタは
「鳥人イルマッツvs宇野薫」の選手名コール時に起きたのです。

リングアナ「赤ぁぁコーォナーァ、宇野ぉ か お り ぃ ぃ ぃぃぃ」

...えっ? えっ? か・お・り????
コールされた「宇野 か・お・る 選手」の表情も心なしか微妙
その後客席で観戦する「秋山選手」(元柔道家ね)
へとカメラが切り替わったのですが、彼の口の動きが明らかに
「いやいや、 今 か・お・り って言うたよ」 って、苦笑いで。

K-1の現状そのマンマ...付け刃な感じの象徴でした。
うーん、選手達は頑張っているのでしょうが
催物としての魅力は低しって感じですかねぇ

February 23, 2005

朝から焼き焼きっ   :: Posted by kazuo::

yakisoba.gif
富士宮名物の「焼きそば」をお取り寄せ
朝からこってりと頂いて参りました。
作り方は至ってシンプル
「ラード」で「肉かす」(ラードを搾った後の豚の背脂)を炒め
お好みの野菜やなんかを放り込んじゃう
でもって、特製の「蒸し麺」を少量の水とともに炒めあげたらば
ソース&小口ねぎを絡めて出来上がり
こちらも特製の「ダシ粉」(いわし削り節+青のり)を振り掛けて
後は胃袋へ向けてかっこむのみっ
モチモチとした麺の食感が新鮮です!
朝からジャンクな感じでゴキゲンさん
口の周りテッカテカです。

February 22, 2005

第47回グラミー賞   :: Posted by kazuo::

grammy.gif
録画したままになっておりましたが、やっと昨日鑑賞致しました。
アッシャー君、麗しのアリシア嬢、ロス・ロンリー兄弟、ジョン・メイヤー
大爆発のカニエ"NOT敬三"ウエスト、そしてそして偉大なるレイ・チャールズ様
今年は話題性だけで無く、内容的にも非常に素晴らしい祭典でございました。
話したい事は山盛りなのですが、何分にも長丁場の番組。
記事も長く取り留めのない物になってしまいそうなので
感じた事を箇条書きにてつらつらと

・アリシアとジェイミー・フォックスの「Georgia on my mind」素晴らしい!
 コンダクターを務めたクインシー・ジョーンズ様は
 レイの顔がプリントされたTシャツを着ておられた。ちょいと感動。
 でもちょっとばかしサイズがデカすぎ。ワロタ。
・ジョス・ストーンはやっぱ凄い18歳だ。早くライブを観に行きたいなぁ
・アッシャー君、歌も踊りも私生活もノリノリちゃんですな
 んでもってあのお顔なんですもの、人気が出ないワケが無いわよね
 キャラクターはモチ全然違うけど、一時期のマイケルにも通じるナニカが
 とかいって、個人的にはそれ程好きではないんですけど
 暫くは彼の時代が続きそうですねぇ
 どんなに儲かっても、色が白くなって行く病気とかにならないでね!
 って、彼の場合は無いでしょうが。
・そうそう、アッシャー君と共演したJB大先生
 「My new son!」みたいな事言うてはりましたが
 ダメですよ。貴方を継いだのはMCハマーちゃまでしょうがっ
・ジェニファー・ロペス最低。客席も苦笑いでした。
・ボニー・レイット姉さんのスライド・ギター、益々深みが増しておりました。
 ビリー・プレストンさまも元気そうでなによりです。
・SoulTrainのドン・コーネリアス氏が協会特別賞を受賞。
 若い頃の姿しか知りませんでしたが、もうおじぃちゃまでした。当たり前ですが。
・いつもながらピーター・バラカン氏の音楽への造詣の深さには頭が下がります。
 氏にアルバムを紹介されると、全て聴いてみたくなりますです。
 今回一番気になったのは、1920年代のゴスペルを集めたボックス・セット
 木箱の中にはCDと歌詞本と「綿」が収められているんです。
 アシスタントの山田優ちゃんは「あははぁ、綿ですかぁ」とか言っとりましたが
 そういう大切な事は事前にレクチャーしておいてあげなさいよぉ、スタッフさんよぉ
 それは決して緩衝剤として入っている訳じゃないってさぁ...
・そうそう、忘れちゃならないクイーン・ラティファの司会っぷりも最高!
 私が初めてグラミー賞授賞式を観た時の司会はジョン・デンバーだったなぁ

等々、やっぱ挙げて行くときりが無いです。
それだけ充実した内容だったって事です。
結局長々と書いてしまいましたが、最後に来年に向けての個人的要望を

「いい加減に日本側のメイン司会者を変えて下さい。  なっ、いいだろぅ?」

February 21, 2005

私的名盤巡礼 -番外編-   :: Posted by kazuo::

now.gif
アメリカのケーブルチャンネル「VH1」で放送されている
「Remaking」っつう人気番組があるんですって
番組の内容は、今ではすっかり落ち目になってしまった
一発屋等の所謂「過去の人」を呼んで来て
ヘアメイクから顔の整形、果てには脂肪吸引まで!
んでもって彼らに再デビューの道を...ってな感じの様です。
因に過去の出演者はエマニエル坊や、ヴァニラ・アイス、MCハマーetc
で、只今出演中なのが上の写真の御仁です。
このコ汚い(ゴメンよ)おっさん、誰だか判ります?
なんと!ビンス・ニールなんです。モトリークルーのボーカリストのっ!
御歳43歳なのだそうですが、いやぁ、これは保存状態悪すぎですぜ、幾ら何でも。
活躍当時を御存知無い方の為にコレとかコレとか
いかんいかん、運動するぞっ運動するぞっ運動するぞ〜っ

そういえば、日本人のロックギタリスト(だったと思う)で
「27インチのジーパン穿けなくなったらRockは演っちゃいけない」
っつてたの誰だったけか? 今では結構歳を召されている筈だが保存状態や如何に?
という訳で、目下私の目標は「東山紀之様(38歳)」 
えぇ、言うだけはタダですから。
顔とお背ぇは何ともなりませんがねっ

因にモトリークルー新譜出してるみたいです。

只今   :: Posted by akira_mobile::


ドラムな日々。
さっき銀杏BOYZのLiveを見たら、かっこよすぎ!
村居君(銀杏のドラムの人)に何かあったらすぐに駆け付けて代わりやります。曲は覚えたから準備は万端なんだけどなぁ。

February 18, 2005

今日の蘭   :: Posted by hajime_mobile::


谷くんに教わりながら、写真送ってみましたよ!

タロウさんのDVD   :: Posted by kazuo::

taro.gif
「ウルトラマンタロウ」DVD発売決定!
ウルトラ・シリーズは頻繁に再放送されていたので
「初代ウルトラマン」〜「ウルトラマンレオ」辺までは
子供時代に一通り見た事は有るのですが
マイNO.1ウルトラは何と言っても「タロウさん」です。
リアルタイムで放送されていた時期は1〜2才だったので
話の内容等は再放送で観たのを憶えているのでしょうが
ウルトラ兄弟の末っ子という設定も有って
心配性の両親や兄弟、終いにはおじいちゃんまで出て来てしまう
(あれ?おじいちゃんが出て来るのはレオだっけか?)
その豪華絢爛な「勢揃い感」は子供心をくすぐらずには居りませんでした。
が、何より私の心を惹き付けて離さなかった物は他にあるのです。
それは、

「変身時に胸のバッジから飛び出して来るタロウさんの手の質感並びに背景の色合い」

なんかこう、ミッドセンチュリーとかスペースエイジとかな匂いっちゅうかぁ
う〜ん、なんだろう?ようワカランがタマランのです。そういう事です。
余談ですが、主役の東光太郎役って篠田三郎氏とマツケンさんとで争ったんだそうです。
いやぁ篠田さんで良かった。マツケンさんだと変身用のバッジに顔が通らな...

今宵の肴は   :: Posted by kazuo::

jyako.gif
じゃこ天&えそ天
我が故郷愛媛県が誇る名産品でございます。
調理法(?)は軽く炙ってやるだけ
後はお好みでマヨ&一味(あたしゃ付けません)
お手軽且つ最高の酒の肴ですぜ
都内ではこちらで購入出来ます。

February 16, 2005

miklyに乗せられてみました。   :: Posted by kazuo::

south.gif
最近、私の中で中毒化しつつある「mixi」
所謂良く有る「友達たくさん出来るかなっ?」系のサイトです。
が、他のソレ系とはノリがチョコっと違ったりもして
中々に面白かったりする訳ですよ、これが。
んでですね、今日はその「mixi運営局」から送られて来る
「楽しい情報てんこ盛りですよ」的な会報で紹介されていた
サウスパークの公式サイトへ遊びに行ってみました。
このサイト、訪問者が自分の似顔絵を作って遊べる様になってるんです。
モチロン「サウスパーク」のキャラクター風
いんやぁ、かなり楽しいですよコレ!
時間がある方は是非お試しあれっ

で、上のイラストがアタシです。
持ち物が「ギター」しか選べなかったので
地味にフォトショップでペグ消して「ベース」にしてみました(暇)

February 15, 2005

携帯用のページ作ってみました   :: Posted by kazuo::

散々っぱらテスト投稿を繰り返していたので
お見苦しい状態時に覗きに来られた方も居られるかもですが
なんとか稼働開始致しましたです。携帯用ページ
記事の閲覧だけでなく、コメントの投稿なんかも出来ますので
皆様、朝な夕なにコメント送りつけまくって下さいましぇ
それと、記事の更新も携帯から出来る様になりました。
これでcooljam残りのメンバーも、記事の投稿環境が整った訳です。
「インターネットはワカラン」等というイイワケはもう使えんですよ(笑)

後、「docomo」以外の携帯キャリアーの皆様にお頼みが...
上記携帯用ページの閲覧が出来るか否かをお教え頂きたいのですぅ
他力本願で誠に申し訳ないのですが、何卒お力添えをお願い致します。
コメント欄の方からでもご連絡下されば、喜びに打ち震えます。
それだけで飯3杯はイケます。多分。

Test5   :: Posted by akira_mobile::


さてさてアキラ携帯からのテストその5。

February 14, 2005

青山の韓国料理店にて   :: Posted by kazuo::


プルコギ満喫して参りました。
大瓶のマッコリをオカワリしつつの暴飲暴食NIGHT! 
大満足でございまするよぅ&もぅ動けまへんです。
ちゅう訳で、本日より携帯からの更新も始めてみましたの巻

February 13, 2005

Test1   :: Posted by akira_mobile::


CHEZ MATSUOのケーキいただきました。かなり美味。ごちそうさまー。

February 11, 2005

本日のお酒/蘭   :: Posted by akira::

kazuoさま、ページアップご苦労様!
写真もいい感じだしかっこいいページになったね。グッジョブ!
で、昨晩ふと時間が出来たので行ってきました。オープン日以来二回目です。
このお店はなかなかいいですよ。お酒美味しいし、音楽いっぱい聞けるし。
お客さんの少ないときにはハジメ氏とバーテンダーこいちろ氏の
突っ込みどころ満載のトークが聞けます。

お店に着くと五畳半のShuhei氏がカウンターに。早速一緒に呑みました。
彼はホントに心優しきナイスガイ!楽しいお話たくさん聞きましたがここには書けない内容。
また呑もうね!

バーテンダーのこいちろ氏は僕らの無茶苦茶なオーダーに全くひるむ事なく、
次々と美味しいカクテルを作ってくれました。その姿はまさにプロ。
バーテンダーってかっこいいっす。
で、今夜の一番は五反田の土地柄にちなんで「遊楽GUY」???GUYがポイント。
New Editionとかニュージャックかけるからこんな名前になっちゃったんだよ!マスター!

しばらくするとハジメが明日オフであることが判明。他にお客さんもいないので
みんなで呑んじゃいました!(左からこいちろ、shoco、hajime、akira)
普段カウンターの中に入っているハジメとこいちろさんを外に座らせて
僕と彼女の二人でなんちゃってバーテンダーやりました。
特製カクテルを作って二人に振る舞うもあまりの不味さに一同絶句。
ごめん!出直して来ます。
気づけば朝の六時。蘭のお二人さん、ありがとうございました!楽しかったよー!

私的名盤巡礼 -FANTASTIC-   :: Posted by kazuo::

wham.gif
「FANTASTIC / WHAM!」1983年のデビューアルバム
アイドル的なイメージが先行しがちな彼らでしたが
収録されている曲の格好良さは侮れんのです。
当時マクセルのカセットテープCMで流れていた
「Bad Boys」に始まり、ミラクルズのカバー「Love Machine」
そして「Young Guns / Go for It」
(邦題「やりたいことをしようぜ!」照) までの全8曲
「ボク達はソウルミュージックが大好きなんだ☆」って感じが
非常にストレートに伝わって来る楽曲群でございます。
残念ながらWHAM!名義で残されたアルバムは
次作の「Make It Big」(こちらの方が有名ですね)を含む3枚のみですが
実質ジョージが一人でやっていたと思われるので...
その後、アンドリューの方は俳優をやってみたり
レーサー(ココに行く人何故か多いよね?)をやってみたり
で、今は何やってるんでしょう?  あんまり興味ないけど。
一方、ジョージの活躍は御承知の通りでして
(レコード会社との泥沼劇が繰り広げられたり
 猥褻行為で捕まっちゃったりもしていましたが)
昨年もニューアルバムをリリースした様です。
聴いてませんが。

余談ですが同時期に発売されたW.A.S.P.のアルバムにも
「L.O.V.E. Machine」という曲がありますが
こちらはミラクルズのカバーではございません。
悪しからず。

February 10, 2005

ショールーム行ってみる?   :: Posted by kazuo::

当blogからもリンクさせて頂いているAdaptation.様の記事に
四谷シモンさんの人形館の話が載っていたので
なんとな〜く「人形」とか「リアル」とかでググってたんです。
んだらばアナタこのようなHPに辿り着いてしまいましたョ
最初はAdaptation.様のコメント欄に書こうかと思ったのですが
「リンク解除願い」が届くと切ないので止めておきました。
個人でこれらの人形をコレクトしている(何十体もね)
マニアの方のページなんかもあったのですが
そちらには触れないでおきます。怖いので。

んで、サイト内の様々な人形を見たのですが
これが一番本物っぽいなと(写真の撮り方もあるのでしょうがね)
他と何が違うかって、一目瞭然「瞳」を閉じているのですよ。
恐らくはその部位が最も「生命」を感じさせる故
その部位の表現を回避する事で逆に「生命」を...
って、なんで熱くなってんだ、俺。
そもそもこの記事のカテゴリーが
「1-click」(買った物&欲しい物のコーナー)ってどうなんだ?

という訳でこれが現実です。

肇的呑店御案内   :: Posted by kazuo::

ボーカルhajimeちゃんのお店紹介ページを作ってみました。
甚だ簡単な感じですがこんなんで宜しいかねぇ?
取り敢えずはprofileのhajimeんとこからLINK張る形をとってみました。
が、hajime自身がこのページを見られる日は来るのか?
ちゅーか早くネット環境整えて頂戴よぅ!
何なら私が設定に伺いましょうか?  

出張料は高いけどなっ

February 08, 2005

炭水化物抜きダイエット   :: Posted by kazuo::

pizza.gif
今朝はちゃんとスカイウォーカーやってきましたよ。
しかもね、ここ一ヶ月位の間「炭水化物抜きダイエット」も実行中
正確には「抜き」じゃ無くて「減らしている」だけなんですが
朝晩どんぶりめしだったのが「一日の米粒はお茶碗一杯分(大盛りだがね)」
これで成果が無かった日にゃぁ、発案者の自宅まで押し掛けて
ギッタギタのバッタバッタにしてやりますです。

で、昨日はPIZZAを焼いちゃいました!
強力粉&イーストを買って来て生地から手作り。
トッピングは、アンチョビ・サラミ・ブラック&グリーンオリーブetc...
勿論チーズはた〜っぷりと、ゴーダ&チェダー&パルミジャーノ
逸る気持ちを抑えつつオーブンに放り込み、待つ事25分。辛抱タマランです。
23分30秒を過ぎた辺りで待ちきれなくなり、こっそりと庫内を覗き観ると
カリッカリに焼き上がった生地の上で
チーズが「ぷくぷく」と蕩けちょるじゃないですかっ!!
もうどうにも待ちきれず24分32秒のトコロでPIZZAを取り出すと
「ぷくぷく」チーズの上に、千切ったルッコラを振り掛ける。
んでもって、ビールとワインが食卓に整えば後は胃袋へと流し込むのみっ
「旨いっす。あぁ〜ん、旨いっす。熱々チーズがたまりまふぇんですぅ。」

えっと、炭水化物抜きダイエットって何?

February 07, 2005

ルーク・スリム・ウォーカー   :: Posted by kazuo::

slim.gif
「昔はいくら食べても太らなかったのになぁ」
なんて、ため息まじりにぷよついた腹回りをさすってみる。
「いかん、いかんよ!このままでは取り返しのつかない事になってしまふ!」
とばかりに一念発起、昨年の夏から「早朝ジョギング」を始めたのですが
最近ちょっと、なんて言うんだろう、こう、ねぇ?

「冬場は寒いです」

ので、サボりまくりです。
気が付けばbody&soul共にサボる事に慣れてしまい
早朝ジョギング復活の日は永久に訪れる気配無し。
当然の如くmoreぷよついたMY腹回り
これじゃぁいかぁぁぁぁん
と思い直し、愛しい人に腹を突かれつつ対策を練る事に
「寒さを逃げの口実にしない為にはどうすれば良いのか?」
(強い意志を持つ、っていうのはナシなっ)
との命題に対する回答が上記の写真でございます。
嬉し恥ずかし、毎朝30分のスリム・ウォーカー・タイム
弱っちそうな外観とは裏腹に、結構イイ運動になるんです。
汗もたっぷりとかけるので、精神的な充足感もバッチ・グッ
よっしゃ、この調子で身体引き締めて
今年の夏はビーチの視線を独り占めだぜぃ☆


開始三日目の今朝、すでにサボったんですけどね。

本日のカレー/various   :: Posted by akira::

img1002117675.jpg
やっと車が見事な復活を遂げ帰ってきました。
これであのアホなお店ともオサラバです。
今までのは何だったんだって位調子が良く、
これなら日本縦断も夢じゃない。
帰ってきてvolvoのノベルティーの折りたたみいすが
トランクルームにあるのに気付く。しかも車の色と同じ色の。
無言でプレゼントとは粋な事しなさるっ、よっvolvo世田谷!
使い道がまだみつかりませんが、これからも4649!

てことで、カレーミュージアム雪辱戦してきました。
各店に「お試し」という小盛りのカレーがあったので
人気のお店から順番にたいらげました。
一つの場所でこんなにたくさんカレーが食べられるとは
まさにアミューズメント!
レトルトカレーやスパイスなどをたっくさん売っている
ところがあり、お土産にも大満足。
で、今日の昼食は「千疋屋/マンゴーカレー」(レトルト)
丁寧に時間をかけてこしてあるような上品でシルキーな舌触り。
ごちそうさま!
さーて仕事早く終わらせて今夜は駒沢のピキヌー行くぞー。

February 06, 2005

小腹空いた。たこ焼き焼いた。   :: Posted by kazuo::

takoyaki.gif

小腹が空いてしまったので、取り敢えずたこ焼きなぞ焼いてみました。
昆布と鰹でダシをとって、すりおろした大和芋・小麦粉・卵を溶き入れる。
具もシンプルに、天かす・桜えび・ネギ・紅しょうが
で、勿論「たこ」ちゃん。ぷりっぷりの。
たこ板に油を引いて熱したら準備完了
ピックを右手に握りしめ、生地をクルクルひっくり返して焼きまくりっ
何と言ってもこの焼きの行程の楽しさが「家たこ焼き」の醍醐味ですなぁ
焼き上がったアツアツに、ソース・青のり・鰹節をたっぷりと振り掛けて完成!

外はカリカリ中はほんわり、非常に美味しく出来上がりましたよん

February 04, 2005

私的名盤巡礼 -AT THIS MOMENT-   :: Posted by kazuo::

vera.gif
「AT THIS MOMENT / BILLY VERA & THE BEATERS」
今回はシングルです。何故ってアルバム聴いた事ないんだもん。
元々は81年にALFA(Y.M.O.・荒井由美らが所属していた日本法人のレコード会社)
から発売された「BILLY VERA & THE BEATERS」と言うデビュー・アルバム
(しかもライブ盤)に収録されていた様ですが
ALFA亡き今となっては入手困難かと思われます。(シングル入手はより困難?)
この曲、発売当時には然程ヒットしなかったのですが
マイケル・J・フォックス主演の全米大ヒットコメディドラマ
「ファミリー・タイズ」で挿入歌として使われ
86年の全米チャートで見事全米No.1に輝いておるのです。
肝心な曲の方はと言いますとですねぇ
もう、かなりベタベタでメロドラマな感じの歌詞の世界に
ジェフ"スカンク"バクスターの奏でるペダル・スティールの音色が絡み付き
それはそれは濃ゆくもアダルトな「愛のカタチ」を堪能出来るの逸品なのです。
薄暗い部屋で独り、バーボン片手に聴いて頂きとうございます。

因に「ファミリー・タイズ」は日本でも放送されておりました。
マイケルの声の吹き替えは、モチロン「宮川一朗太」さまの方でございます☆

February 03, 2005

今日のカレー/チャナ、ゴッホ   :: Posted by akira::

chana3.jpg
車が入院中なので、しばらくは近所で評判のお店巡って
人力カレーミュージアムすることにしました。

ランチは三軒茶屋のチャナ
三軒茶屋では一番おいしいと評判の店なのだが本当に美味しかった。
野菜などが凄く溶け込んでいて「栄養ありそうな」感じ。
脂まで柔らかく煮えた豚肉が具の「チャナカレー」は絶品。
オプションで揚げてある野菜をトッピングできて、これも美味。
もうこのお店は定番入り決定!!近所なので通いそう。
僕は気づかなかったんだけど小山薫堂が入れ違いで入っていったらしい。
『一食入魂』!!

夜は淡島通り沿いのゴッホへ。
うーん、こっちはまあまあかな?
絶賛してる人もいるのでまた行きたくなるのかも。
チキンカレーに鳥の唐揚げが入っていた。でも何故か美味しかった。
かなりボリューミィ。

次の標的は下北のMagic Spice。

February 02, 2005

mac mini買ってみる?   :: Posted by kazuo::

minix2.gif
昨日の投稿へのコメントで
akiraからネタを振られてしまったのですが
mac miniって、冷静に考えるとあんま使い道ナサゲなんですよねぇ
イーサの速度も遅いし、FWも400だけだし...
で、こんなんドウヨ?

1. mac mini2台(以下A機・B機とする)を購入
2. 同梱OSのDVD-ROMを、A機のドライブスロットに挿入
3. 2台のmac miniを、ドライブスロットが向かい合う形に設置
4. A機に挿入されたDVD-ROMをイジェクト→DVD-ROM、B機に吸い込まれる。
5. B機に吸い込まれたDVD-ROMをイジェクト→DVD-ROM、A機に吸い込まれる。
6. 4に戻る。
7. 暫くして、ハッと我にかえる。
8. でも4に戻る。


だめ?

February 01, 2005

やっぱ出なかったかぁ   :: Posted by kazuo::

pbg4.gif
発表!新型PowerBook!!......G4
様々な噂は飛び交っていましたが
まだまだG5への道は険しそうですね。
物欲刺激指数 0

バイナラ_ナライバ