MAIN | Journal | Music | Movie | 1-click | Yum-Yum | Moblog

August 25, 2005

模様替えっちゅうかリフォームね   :: Posted by kazuo::

akutoku-.gif
つっても家の事ぢゃあないっす。

ページ作りの基礎なんぞ気にも留めず
勢いに任せて作ってしまったこのサイトも
立ち上げから早1年が過ぎようとしとるんです。
しかも、サボりがちな更新状況にも関わらず
ちょこりちょこりと覗きに来て下さる方もいらっしゃる(多謝)
な・の・に・いつまでもこんな出鱈目デザインじゃぁいか〜ん!
と言うコトで、いい加減ここいらで改装工事をせねばと
重たい腰をうんこらしょと持ち上げてやってみた訳です。
教科書片手に、無茶苦茶だった基礎部分をガリガリ修繕
そこいらの悪徳リフォーム業者より百万倍も誠実な仕事ですよ、奥さま。

一大工事だった割には外観の変化に乏しかったりするのですが
目に見えぬ基礎の部分が「あんなこと」や「こんなこと」になっとるんです。多分。
んで、完成閲覧会はこちらから☆

August 21, 2005

興殼くん、おめっとさん   :: Posted by kazuo::

kameda.gif
亀田三兄弟長男の興殼くん
ボクシング東洋太平洋フライ級王座奪取!!
その強気な言動やインパクト溢れるビジュアル(家族込み)から
何かと話題になっている彼ですが
実際に試合を観たのは(つってもTV観戦ね)今回が初めて。
「勝てる選手とばかりマッチメイクしている」だとか
「なんでタイ人とばかり試合をするの?日本国内の方が強い選手多いよ?」とか
巷ではいろ〜んなコトを言われているらしいのですが
今日の試合を観た限りでは、バランスの取れた良い選手に見えたけどなぁ・・・
何れにせよ18歳で東洋太平洋フライ級チャンピョンはご立派!
是非とも世界まで登り詰めてチョーダイ
そうすりゃぁ誰も文句言えないもんねっ

August 20, 2005

残念なこと   :: Posted by kazuo::

最近やたらと地震が多くなって来ていますが
こういった際に、ラジオのリクエスト番組等で
放送が自粛されてしまうバンドがあるのだそうです。

アースシェイカー


・・・・・地震って怖いですね☆

August 17, 2005

男の顔は履歴書   :: Posted by kazuo::

watanuki.gif
なんて事を申しますが
って事はアレですか、この方の履歴は・・・(自粛)

9月11日の衆議院議員選挙
取り敢えずは某党に一票投じる予定
まぁ、某党にしても突っ込みドコロや納得のいかない点はてんこ盛りなのですが
それにしても今回は、他に選択肢が見当たらんですわね
ある意味においては「総理大臣の直接選挙」みたいな側面もあったりして
その結果は中々に興味深いんでないかにぃ?

August 12, 2005

私的名盤巡礼 -ELSA-   :: Posted by kazuo::

elsa.gif
私が上京したての頃(90年だったかな?)
姉さまに薦められて聴いたフレンチポップのアルバム
当時、その萌え声に魅了されて結構ヘビロテだった筈なのに
何故だかその名前を思い出せなくなってしまっておりました。
アルバムは既に紛失してしまっており、曲名も思い出せないので
友人に尋ねようにも手掛りが少なすぎて困窮
頼みの綱の姉も「そんな事あったけ?」ってな感じ・・・
だったのですがっ、compassのyoshikenさんの記事を読んでいたら
脳内で錆び付きまくっていた開かずの引き出しが
突然「ぱっかぅぁ〜ん」と音を立てて開いたのです!(原因は不明)
ELSA
これこれこれこれっ、思い出したかったのはこれでしたっ!!!

名前を思い出せた事に気を良くして情報を検索してみたところ
彼女の代表曲であるT'en va pasは、大貫妙子氏や原田知世氏らにカバーされるなど
「日本国内でも結構認知度の高い楽曲である」ことが判明。あれ?あれれ?
「数年前にEDWINのジーンズ[SOMETHING]のCMで使われていた」って、あれれれっ?
知ってるよぉ、この曲!でもぉ、あれれれれれっ???

そうなんです。「T'en va pas」という曲は知っていたにもかかわらず
私が持っていた*2枚のアルバムにはこの曲が入っていなかった為に
「T'en va pas=ELSA」の図式が成り立っていなかったんです。
嗚呼、俺ってばなんておまぬけなんだろう。
このキーワードが判っていれば、名前の検索なんていとも簡単に・・・
っつうか、本当に彼女の声に萌えていたのかよっ! ハァァァ ナサケナイッ
でも、まっ、思い出せたという事で良しとしましょう。
ちゅうことで、本日の記憶障害リハビリはここまでっ★


*彼女は4枚のオリジナルアルバムを残しているのですが
デビュー曲でもあるT'en va pasは版権の問題でベスト盤のみに収録。
彼女のOFFICIAL HPで曲を聴く事が出来ます。
(上段フレームにある「Les Albums」をクリックで試聴ページへ移動)

August 09, 2005

クロちゃんでっす。   :: Posted by kazuo_mobile::



KEICONBUさんに頂いた黒七味を早速活用!
塩漬けして二晩程寝かせたブタフィレ肉を
たっぷりのニンニクとオリーブオイルでソテー
カリッと香ばしく焼き上がったら
ニンニクの芽、白髪ネギとともに
山盛りゴハンの上に満遍なく敷き詰めて完成☆
ここにパラリと黒七味ですよ、奥さん。
大人風味でムチャクチャんまいっす。
ん〜、クセになりそうだわっ

August 08, 2005

粋な贈り物モロタ   :: Posted by kazuo::

音楽学校時代の友人KEICONBUさん(嫁ぎ先滋賀)より
粋な贈り物を頂戴致しました。じゃじゃーん!
京都は祇園に店を構える原了郭の黒七味
山椒の風味をピリリと効かせた奥深い味と香りがたまらんちんです。
その香りをスーハーしているだけで何だか夢心地です。
あぁ、何に掛けて食そうかしらん ウフフフゥ キャハハハッ 
このまま鼻から吸っちゃおうかしらぁ ウフフフゥ キャハハハッ

KEICONBUさん本当にありがとうございましたっ
近日中に何かしら仕返し、ぢゃなくてお返しをさせて頂きますです!

因にこの贈り物を送ってくれたのは「特別なお祝い事」という訳でもなく
ましてや形式的な「お中元」などという物でもないのです。
「美味しい物を見つけたから、皆にも食べてみてもらいたくってさっ」って事なんすよ
あぁ、あぁ、なんて素敵な大人なんだろう・・・
あぁ、あぁ、なんて美しい心遣いなんだろう・・・
僕のどす黒い腹が、何か崇高な物で洗われた様な気がします。
明日僕が吐くゲロは、きっと矢吹ジョーのソレ並みにキラキラと輝くことでしょう。

August 06, 2005

へびろてさん -BEFORE I SPEAK-   :: Posted by kazuo::

kyle.gif
カナダ出身KYLE RIABKOのデビューアルバムBEFORE I SPEAK
ジミ・ヘンドリックス、マディ・ウォータース、BBキング
といった、そうそうたる面々に影響を受けたというカイルくん
そんな彼のプレイは、ブルースを基調としながらも実に多彩で
アルバムを通して飽きる事無く楽しませてくれます。
個人的にはPOP&FUNKの匙加減がツボ☆
ジャケットの写真でもお判りとは思いますが
若いです、彼。17歳ですって、うふ。
9月にライブがある様なので行ってみようかしら?

こらっ、そこっ、又ショタネタだとか言うな!

August 02, 2005

まこと虫のようでまこと虫でない   :: Posted by kazuo::

horikin.gif
それは何かと訊かれたらっべんべん
光合堀菌、光合堀菌、光合堀菌。

いぃーっ、あんなモンどうして信じちゃえるのん?
なんて思っちゃいますが
一旦付け込まれてしまうと
その話の荒唐無稽度に比例して
嵌りの度合も上がっていってしまうのでしょうねぇ
そもそも健食だの宗教だのっつうのは (ry
いや、このネタは暴走必至だからやめとこっ

そうそう、全然関係ないんですが
日本人が「ブーイング」を(得意げな顔で)する様になったのって
一体いつの頃からでしょう?(特に私の大嫌いな某競技の観客に多し)
あの姿、醜くて大嫌いなんです、ボク。
不満や抗議の感情を表すのに何故借り物の言葉を使うのよ?
言いたい事があるなら、キチンと野次りなさいよぉうっ!
「まて、ごらぁ、今のファールちゃうんかいっ」とか
「おっどらぁ、なめたマネしとったらシバキたおっそ、ごらぁ」とかさぁ

美しい日本語文化は後世に残して行かなくちゃね☆