MAIN | Journal | Music | Movie | 1-click | Yum-Yum | Moblog

December 31, 2005

少林寺名物   :: Posted by kazuo::

soba2005.gif
鉄鍋でガンガンに熱した砂に手刀を突き刺す修行
では無く、我が家の年末恒例となりつつある「年越しそば打ち」に行ってきましたの図です。
本来であれば、月イチ開催の「そば打ち会」にも参加して腕を磨き
「君ぃ、昨年よりも大分上達したね」
「いやいやぁ、先生の教え方がお上手なんですよぉ」
なんてやり取りが交わされるべきところなのですが、恥ずかしながらこれが1年振りのそば打ち・・・
上達どころか9割方の手順を忘れておりましたです。
サボリまくりなダメ生徒を見捨てずに声を掛けてくれるしん助のマスターに多謝
ここんちのレバ&つくねは絶品です!皆様是非ともお試しあれ☆

December 30, 2005

貧乏な僕らは年の瀬にATMで小銭を下ろすのさ   :: Posted by kazuo::

いやぁ、2005年も残すところ後1日でございますyo!
振り返ればイロイロな事があったよなぁ・・・なぁ・・・なぁっ?
ぐぬぅっ、だめだ、ハワイ旅行以外思い出せんです。
昨日の晩に何を食べたのかさえ思いだせぬ日々です。
若年性アルツど真ん中、脳みそカチンコチン体操です。
無論、このままではいっかぁぁぁぁぁぁぁぁんのです。
ちゅう訳で、来年こそは脳の再活性化を図り「神童」と呼ばれたあの頃(どの頃?)に戻るのだ!
と鼻息も荒くこいつを購入。で、初テストの結果は「脳年齢81歳」
がびぃぃぃん、ちょんちょんちょぉんです。しかし、ここで挫けてしまっては何も変わらんと、萎縮しきった脳のリハビリに励むこと1週間...
今朝のテスト結果は「脳年齢27歳!!」(20歳が最高値)もう、超順調っ!!
この成果が「ゲームに慣れただけ」では無い事を願いつつ、明日もトレーニングに励む僕に幸あれ

December 16, 2005

僕の福引きはいつも5等賞   :: Posted by kazuo::

某家電量販店の「100人に1人タダキャンペーン」(つっても上限10万円だけど)
あれって、店舗内全てのレジが連動していて、全売り場通しての100人毎に当たる仕組みになっているらしいんです。
だから、店内が混雑している時間帯だったりすると、いたるところから「おめでとうございます!当りです!」ってな声が聞こえてくるワケでして・・・ウラヤマシ
本日私が買い物に行った際にも、私の目の前で続けざまに2人もの「ラッキーさん」が誕生しておりました。
その内の1人、私のすぐ隣のレジで当たりを引き当てていた女性(30代前半、小○り、ミニスカ)なんて
周囲の目も気にせず「きゃぁーっ、じゅっ、じゅうまんえんも戻ってくるのぉぉぉぉっ!!!」とか絶叫しきり
挙げ句、誰も尋ねちゃいないのに、本日の買い物の経緯をひとしきり説明し始めました。
「父にね、このパソコン買って来てくれって頼まれて来たのよぉ、私はもっと安いので良いじゃないって言ったのね。
でも、こっちにしといて良かったわよねぇ、この10万円父に返したら喜ぶわぁ、安い方と同じ値段で買えちゃったってコトだものねぇ
私ってばクジ運が良いのよぉ、この間もネットの懸賞でねぇ・・・」
ケッ、ようござんしたねっ、ドーセあたしゃクジ運に見放された男ですよ
万が一この「100人に1人タダキャンペーン」に当たる機会があったとしても、そんな時に限って乾電池1個とか買っちゃってるタイプですよ、ケッ
なんつって、心の中で散々妬み嫉みの呪詛を繰り返しながら、当選手続きをしている彼女の後ろを通り過ぎようとしたその時
それまで喜びではしゃぎ回っていた彼女の口から、4オクターブ程低くそして小さな声が、しかしハッキリと聞こえて来たのです。

「ねぇ、これ10万円引いてない金額のレシート出せないの?ねぇ、」

ところで、このキャンペーン中、10万円分の買い物をする→当りが出なかったら返品する→もし当たったらオークションで転売→10万円分の・・・を繰り返す強者とか出て来ないのかね?

December 14, 2005

パンチョ越え   :: Posted by kazuo::

・・・相手も脱帽
会場からの声援がイカしてます。

December 13, 2005

OH! ふぁんきぃちゃんぴょん  by.中山功太   :: Posted by kazuo_mobile::



たとえそれが時代の風潮に逆らう物であろうとも
己の確固たる信念に基づいた視点は決して揺らぐ事無く
「だらしのない芸」をバッサバッサと容赦なく切り捨てる
希代の芸人評論家にして孤高の引き蘢リストDr.K (a.k.a.かずくん)です。
主な活動の場は我が家のTVの前です。
そんな(どんな?)私の最近の日課は「なるトモ!」を観ながらモーニング・コーヒーすする事
今朝は、日清食品とのタイアップで開発・発売された「なるトモ!ラーメン」(近畿地区限定)をすすりつつ観賞させて頂きました。
う〜ん、なかなかに美味でございましたわっ サンキュー、大阪出身の友よ☆


なるトモ!とは
なるみ姉やん(私的ポスト上沼恵美子No.1)、陣内智則、メッセンジャー、サバンナ etc...
朝から極濃なメンツが繰り広げる情報番組?です。(制作はモチロンよみうりテレビ)

December 09, 2005

映画が無料で観れるんです。   :: Posted by kazuo::

つい先程、仕事上の買い物をする為新宿西口方面へ出掛けていたのですが
道行く人々皆が慌ただし気に行き交う師走の風景の中
相も変わらず「アンケート宜しいですか?」とかぬかしてやがる
「詐欺商法バイトおばやん」の群れに出くわしてしまいました。
いやぁ、このテのヤツはいつまでたっても無くならないのねぇ
まぁ「騙される方もどうしようもないよな」とは思いますが
仲間のおばやんと目配せしつつ、テキパキと詐欺る相手を物色している姿には本当に反吐が出ます。
こいつらも家に帰れば子供や旦那がいたりするんですよ、きっとね
そんでもって、家族で夕飯食べながらニュース番組とか観ちゃったりして
違法構造設計やら幼女殺害の報道に「嫌な世の中ねぇ」なんて言っちゃったりして
終いにゃぁ己の子供達に「人様に迷惑を掛ける様な事だけはしちゃいけないわよ」みたいな教訓たれてみたりしちゃったりして・・・

詐欺屋の元締めが諸悪の根源である事は当たり前ですが、こいつらみたいな「傀儡おばやん」も立派な職業犯罪者です。
「そんなバイトやめて、まともな職を探しなよ」なんてつまらん事を言う気は更々ありませんが
もしもこの先、自分や身内が詐欺られる事態が起きたとしても、自ら警察に泣きつく様なマネだけはしないで頂きたいもんです。 プロとして。

December 08, 2005

闘いたがり屋さん   :: Posted by kazuo::

kaneko.gif

俳優・金子賢「PRIDE男祭り」に電撃参戦!!

もち、レポーターとかでは無く選手としてです。
今年の2月から俳優業を休業、高田道場にて週5日のトレーニングを重ね
11月には桜庭と一緒にシュートボクセ・アカデミー(ブラジル)まで出稽古に行くなど
本人かなりの本気モードなのだそうです。 タタカレタラ イタイノニ...
詳細はPRIDE OFFICIAL WEBSITEでドーゾ

あっ、写真は金子貴俊君です。

December 07, 2005

おかぁたまぁん (小松政夫風に)   :: Posted by kazuo::

昭和8年生まれ 今年で72歳のMYおかぁたまぁん
花道・茶道・着付けの免状を持つという古風且つ多趣味なお方なのですが
ここ数年はインターネット&携帯メールに御執心
すぐに断念してしまった父とは対照的に
えっちらおっちらと我慢強く使い方を学習しているご様子
我が母親ながら、その「新しいものに挑戦する姿勢」には感心致します。
でもね、おかぁたまぁんが送ってくれるメールには
時折かなり投げやりな「ブロークン・ジャパニーズ」が含まれているのですよ
それは、間違いに気づいていないという類いぢゃなく・・・

--DVDで「ハウルの動く城」を観た感想のメール--

和夫さん
ハウスの城面白いかった


・・・やりっぱなしだな、母よ。

December 03, 2005

あっ「お品代」でお願いします   :: Posted by kazuo::

領収書の「上様」ってば
8年も前から通用しないんですってね☆
ご無沙汰致しております。世間知らず@34歳(but腹黒)です。
因にこの「上様」の語源は「中国の皇帝」を指す言葉で
そこから転じて、店から見た「お客様」に対しても使われる様になったのだそうです。
ひとつ利口になってみた。うん。うん。うん。

そうそう、最近の片言の日本語を使ったスパムメールやな感じよねぇ。奥さんとこ大丈夫ぅ?