MAIN | Journal | Music | Movie | 1-click | Yum-Yum | Moblog

January 23, 2006

おさぶぅございますね   :: Posted by kazuo_mobile::


久々の大雪に、ぷるぷると小太りボディを震わせる僕です。
両手にビニール袋を巻き付けての車窓雪掻きを遣り遂げ、達成感に包まれながらの朝食タイム
「ネギトロ+山芋の摺り降ろしで、トリコローレ丼だぁい!」
ひとしきりはしゃいでみるも、なんとなぁく自信がなかったのでウェブにて検索
結果、イタリアの三色国旗は左から緑→白→赤・・・
どれだけドンブリを回してみても、正しい並びにはならぬ事実を受けとめた後
醤油とわさびをぶっかけ、ぐねんぐねんに掻き混ぜて食ったりました。
味の方はバッチリンコ。鮪さんのDHAを、しっかりと摂取させて頂きましたよん

ところで皆さん、信号機の「青」は左右どちらに付いているか、すぐに思い浮かべられます?
ぼかぁ、無理。

January 14, 2006

携帯用サイトURL   :: Posted by kazuo::

QRCODE.gif
ROBO 3なるIllustrator用バーコードジェネレーター・プラグインを入手したので、このwblogの携帯用サイトURLをQRコードで作成してみました。
カメラ付き携帯をお持ちの方であれば、↑に貼付けてあるQRコード(黒のドット絵みたいなヤツね)を
「バーコードリーダー」(キャリアによって違うかもだけど、docomoの場合はメニュー→ツール→バーコードリーダーと選べばOK)
で撮影するだけでアラ不思議!cooljam.orgの携帯用サイトURLを読み込めちゃうのです!!
まぁ、わざわざ携帯でチェックして頂く程には頻繁な更新が出来ていない訳ですが...エヘッ

そうそう、今日の午前中、歯科医院に行ってたんですがね、そこで不思議な物を見つけてしまったんです。
それは、どこの歯科医院にもある電動診療椅子の座面最下部、丁度我々の足が乗っかる辺りに鎮座致しておられました。
ほぼ均一に緩やかなカーブを描く、長さ3〜4cmの程の黒い糸状の物質。本数にして約15本といったところでしょうか。
思わず我が目を疑うも、間違い無くそれは「頭髪」と呼ばれていたであろう「毛」の固まりでございました。
美容室の椅子ならばいざ知らず、何故に診療椅子上に「毛」がほわさぁっと積もっておるのでしょうかっ!
あれでしょうか、地方で居酒屋を営む気の良いおやっさんが「僕、将来はバテンダーになって自分の店を持つのが夢なんです。」と熱く語る、店の常連「ター坊」(23歳・独身・フリーター)に
「よし、うちの営業時間は11:00までだからよ、それ以降の時間は、この店ター坊の好きに使いな。自分の店を持った時の予行演習だ。」
「えぇっ!いいんですか、おやっさん!?・・・でも、僕の少ない稼ぎじゃぁ場所代なんて払えないもんなぁ」
「何を言ってんだよぉ、大切な常連さんから金なんか取れるかっつうんだ。そんな事したらター坊、うちの店に呑みに来れなくなっちまうじゃぁねぇか」
「あ、ありがとうございます!僕、一生懸命頑張ります!!」
「但し、火の元と戸締まりだけはシッカリ頼むぜ。」
「あっ、はいっ。それはモチロン気を付けます。掃除もバッチリ任せて下さい!」
「それと、ター坊が得意だっつう”ぶらっでーまりー”とかいうヤツ、俺にも飲ませてくれよなっ」
ってな流れで、深夜0:00〜翌朝5:00迄の時間は「Bar ター坊」として営業する事になりました。
みたいな感じで、あの歯医者さん、夜中は美容師を夢見る患者さんに場所を貸していたりするのでしょうか?
そして「美容室 ター坊」のシャンプー台は、歯科治療中にうがいをする為のあれを使うのでしょうか??
・・・謎は深まるばかりです。

January 11, 2006

淫照book pro   :: Posted by kazuo::

intellogo.png

遂に発売ですねぇIntelプロセッサ搭載mac
OSはUNIXベースだわCPUはIntelだわで、apple IIe時代からの古参信者としては複雑な思いが・・・
なんつってウソウソ、エンジニアでもプログラマでも無いのにそんな感慨無いっつうの
早々に超速のプロシューマ・モデルが投入される事を熱望しております。
まっ、根性無しの僕は「様子見つつで二世代機狙い」ですケドね(照)
取り敢えずはY氏の「勢いで買っちゃいました☆」レポに期待です。

January 07, 2006

家を出るのは11時ちょっと前   :: Posted by kazuo::

easyslim.gif
ここんとこ、我が家の朝食後寛ぎタイムを掻き乱す「トラウマ系楽曲」にやられっぱなしの僕です。
そのイカしたあんちくしょうの正体は、某局朝の情報番組(ヅラ)中に流れる日清オイリオのCMソング
あれは、演歌な方が「ポップス風」を狙ってのコトなのでしょうか?
それとも、一青窈辺りの「最近目こぶし回す系」を狙ってヲられるのでせうか?
特に、大サビと思しき「でぃぃす いぃぃずぅ えぇなぁあぁじぃぃ」の節回しは
LOVE&PEACEなグッドバイブに満ち溢れておりますので、未聴の方は是非 
因に我が家では「2-0」で後者(一青窈)の方なのではないか?との見解に至っております。

あと、「イージースリム」(写真のヤツね)紹介映像内の「見てぇっ」っていうアフレコもスゲぃです。
前述の(ヅラ)情報番組放送終了後に流れるので、こちらも要 check! よ

January 04, 2006

まんじゅう恐い   :: Posted by kazuo_mobile::


実家にて、おせち&すき焼き三昧
すんばらしきサシの入った和牛様ってば、お口の中でトロケル蕩けるぅ
ととさま、かかさま、来年のお年賀時にも・・・
あぁ、牛肉恐い☆

January 01, 2006

あけましたな   :: Posted by kazuo_mobile::


今年は友人宅にて食っちゃ寝三昧の年越し(嬉)
佐藤の黒!(むちゃウマの芋焼酎)を抱え込んでの幸せな28時間を終え、只今帰宅いたしました。
何はともあれ、2006年が皆様にとって良い年であります様に
なぁんて事を、おとそでぼんやりとした頭でお祈りいたしてみたりしてみます。
よっしゃ、明日は実家で食っちゃ寝だっ!