MAIN | Journal | Music | Movie | 1-click | Yum-Yum | Moblog

May 11, 2006

PowerPC G6 Macintoshだぜ   :: Posted by kazuo::

g6.gif

Macのクローン機が市場に出回るのは9年振りとの事。3.8GHzのPentium 4プロセッサにMac OSX-86 Apple MacOS X Tiger 10.4.3搭載で価格は499ドル!! ・・・いやぁ、こんなブサイクタダでもイラねっす。ニュースソースはこちらでございます。
メーカーHPはこの記事を投稿する時点でServer Down中。ホントに買えるのかねぇ??

May 04, 2006

っつうの、マジで   :: Posted by kazuo::

新規で取引を始める事になった会社の代表「A」氏(推定40歳/チョイ悪オヤジなファッション実践中)とのミーティングにて

A 「いやぁ、なんっうっすか、新しい業務の収益もガンガン伸びてきちゃってますしねぇ、イイ感じなんすよねぇ、マジで」
私 「そうなんですか、我が社と致しま・・」
A 「正直アレっすよ、このスタイルでココまで業績伸ばして来てるのは、ウチ含めて3〜4社位しかないっすよ、マジで」
私 「な・なるほど。それでですね、今後我が・・」
A 「まぁ、いってもアレっすけどね、B社さんはダントツのシェアっすから。あそこには全然敵わないんすけどね、マジで」
私 「B社さ・・」
A 「アレですよ、ウチが<Jリーグ>なら、B社さんは<レアルマドリード>みたいな感じっすよ、マジで」
私 「・・・」
A 「マジで」
私 「・・・」

なにが「マジで」だっ!こっち見んなっ!「分かるっしょ?今の上手い事言ったでしょ?ねぇ、ご同輩☆」みたいな眼ぇすんなっ!んで、今にも「どこのサポーターなんすか?」みたいな質問を畳み掛けてきそうな顔してんなっ!ワシャそんなもんに興味無いんぢゃっ!気色悪いんぢゃっ!!鬱陶しいんぢゃっ!!!仕事の話にそんなちゃらい比喩使うなっつうの。妙な「打ち解け感」出そうとすんなっつうの。そもそも、ほぼ初対面だっつうの。だっつうの。・・・はぁ。 サッカーにもダメージド・ジーンズ(チョイ悪ですか)にも全く興味無いっつうの、勝手に仲間意識持つなっつうの、甚だ心外だっつうの、マジで。

*「チョイ悪オヤジ」で画像をググってたらこんなんでました。

May 01, 2006

御婚約おめでたう   :: Posted by kazuo::

barbacoa.gif

我が姉様の「生誕○○年祝賀祭」並びに「エンゲージリング貰ぅたらしいやないのぉ記念」の会に参加致して参りました。ドでけぇダイヤのリングを見せびらかされつつ、シュラスコ料理に舌鼓。10年振りの知人にもお会い出来たりして、非っ常に楽しませて頂きましたです。お招き頂きサンキューさん。

トラビス&姉様、末永くお幸せに☆ んで、近年中に皆でハワイに移住しよぅぜっ!! タカラクジアテテ